2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【無料!】NHK動画で「数学」を楽しく総復習できちゃう!

算数・数学が苦手な人、多いですよね! 算数・数学の復習とか、簡単にできないかな。。。 そんな人に、おもしろくて、無料の動画がありますよ! 私自身、いろんな教科を動画で学びました。現在、子育て中の子供にも好評です。 1.【無料!】算数・数学のポ…

【無料】200分ドラマを見るだけで「論理的」に説明できる人に!

「もっとロンリ的に言えよ」 !!! ビジネスマンになったら、いやというほど言われるかも。 この言葉。 でも、どうやって?どうやったらロンリ的になれるの??? そう悩むこと、ありますよね~。 なんか、超「わかりやすい」、「おもしろくて」、「無料」…

【無料!動画見放題サービス!】今、無料体験すべき動画5選!

家にこもらなないといけない時間が多いですね! こんな時こそ!「動画サービス」が関心を集めています! 現在、プロモーションがたくさん打たれています! 今まで未体験の方々も、この機会に無料体験から入ってみてはいかがでしょうか! 1.U-NEXT 見放題作…

【ゲームより楽しい勉強動画まとめ】本当に良く出来てます!

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! たくさんありますよ! 主にNHKの動画がお…

【Windowsユーザ必見!】5分で作成!アイキャッチなサムネイル!

このサムネイルを作ります! この記事を読むと、「Windows」で、「超簡単」に、「アイキャッチなサムネイル」を作成することができるようになります! アイキャッチ写真を入れてはいるけど、「アイキャッチなサムネイルを作りたい!」って思いますよね。 と…

【ずっと全部無料!超面白くて勉強になる動画!】「さんすう犬ワン」!

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! あります! NHKの動画がおすすめです! …

【パワポ派必見!】パワーポイントでイラストや写真を「切り抜く」!

この記事を読むと、『「パワーポイント」でイラストや写真を「切り抜く」』ことができるようになります! イラストや写真で、「背景を削除して、この対象だけ切り抜きたい!」ってこと、ありますよね! アドビのPhoto Shopとかみたいに、パワーポイントでも…

【ずっと全部無料!超面白くて勉強になる動画!】「さんすう刑事ゼロ」!

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! あります! NHKの動画がおすすめです! …

【超面白くて勉強になる動画!】「ねこねこ日本史」!

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? あります! NHKの動画がおすすめです! NHK!? むり…

【ずっと全部無料!超面白くて勉強になる動画!】「歴史にドキリ」!

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! あります! NHKの動画がおすすめです! …

【2020年決定版】メルカリ便は「らくらく」か?「ゆうゆう」か?

らくらく?ゆうゆう?メルカリ便! この記事を読めば、メルカリの発送で、「らくらく便」か「ゆうゆう便」か迷わず決められます! 片付けあとの不要品は、売ってお金に出来ればベスト! となれば、やっぱりメルカリですよね。 でもメルカリで悩むのが、「発…

『今から「叩かない」「どならない」と決めましょう』都の虐待防止冊子

東京都子供への虐待の防止等に関する条例 平成31年4月1日 条例施行 「緊急事態宣言」が発令され、安倍首相の会見がありました。 記者からの質問もさまざま。 どこに注目されたでしょうか。 対策や状況についてもさることながら、 最後の方で「欧米ではDVや虐…

【初心者向けアフィリエイト】afb(アフィビー)に落ちたらどうする!?

afbに落ちたらどうする!? 「afb(アフィビー)」の審査に落ちちゃった! それ、私です。。 この記事を読むと、「初心者」の方がアフィリエイトのASPの1社である「afb(アフィビー)」の審査に落ちたときの対処法が分かります! 結論としては、「お問い合…

【イデコ・iDeco】私は入れない人だった!あなたは大丈夫!?

あなたもiDecoに入れない!? サラリーマンの数少ない節税の選択肢、それがイデコ!iDeco! でも、世の中には、それに入れないかわいそうな人もいるんです。。 それ、私なんです。。。 あなたは大丈夫ですか!? この記事では、 ・私は、iDeco(イデコ)に入…

これが「記事タイトルの決め方」だ!【初心者向け記事の書き方】

この記事では、ブログ記事のタイトルの付け方について、「ヒトデさん」と「マナブさん」は何と言っているのか、あらためて見直したものです! ブログ記事のタイトルって、悩みますよね~ この悩みを解決するのが、ブログ界のスターのお二人のアドバイスです…

【無料!キッズ向けオンライン英会話】英語が好きに!無料体験しよう!

英語は小学校の必修科目! 特に今、「子供向けオンライン英会話」が関心を集めています。 低価格で通学の必要がない「オンライン英会話」! この機会に、どんどん「無料の体験レッスン」を受けられたら良いですね! もしその中で、とっても安くて合うものが…

【サラリーマン個人事業主】③「小規模企業共済」には入れません!

サラリーマンは入れません! 今回は、やや番外編です。 今回は、 「副業サラリーマンが『小規模企業共済』に入れるか?」 の記事です! が結論は、 「入れません!」 終わり! ・・・・・・・・ ちょっと悲しいけど、仕方ないです! 悲しいから、私の経験と…

【初心者向けアフィリエイト】あなたが登録すべきASPはここだ!

この記事は、「初心者がまず登録すべき」アフィリエイトのASPをまとめてみました。 ブログ界で著名な方たちが推薦しているものをリスト化しました! せっかく記事を書いても、自分の記事に合う商材が無いと困ることありますよね! それはもしかして、まだ探…

【難関私大W大・J大に1年で現役合格!】効率MAXの勉強法

この記事を読むと、私が実際に【1年で難関私大W大・J大に現役合格!】した効率MAXの勉強法が読めます! 勉強!?いやじゃ~~~~~~~~~~!!! 勉強で最大の課題ってなんでしょう???? 私の場合は、とにかく、「やる気」でしたね。。。 もう、と…

【短期間で400→800点!】効率MAXで最短でTOEICスコアをアップした方法

この記事を読むと、私が実際に【短期間で400から800点へ!】効率MAXでTOEICスコアをアップした方法が読めます! 英語! 国内の仕事をしていても、TOEICが昇進試験の条件だったり、逃げられないですよね。 ・TOEICスコアを上げないといけない! ・時間もない…

【大型不要品の廃棄で損しない!】椅子2脚とカラーBOX廃棄でいくら!?

(1)「粗大ごみ」で出すのが最安 (2)「粗大ごみ」出せるのは180cm以下 (3)厳しければ、「民間業者」に聞いてみる! まとめ 家って住んでるといろいろ壊れますよね! (うちは男の子ふたり居まして。。。(^^;) ある程度大きいゴミだと、捨てる…

【昭和の社畜必見】毎日深夜残業&毎週末働いた私の身に起きた現象

深夜のビルの明かりは、あまり見たくない。。。 コロナウィルスの影響で、世の中大変なことになっている。 でも私にとっては、リモートワークで家族との時間がすごく増えてるし、 仕事もとんでもなく減って低ストレス。。(会社はやばいかも。。) 家族との…

【無料!オンライン英会話の体験】無料なら安い順にためそう!

英会話教室はお金もかかるし、通うのも大変。。。 でも「オンライン」なら、低価格で通学の必要がないですよ! 先生もいろいろ選べて、変えたり変えなかったりできて!しかもマンツーマンで! いやいやいや、、、、、、、と言う方に【朗報】です! 今、「無…

【はてなブログ初心者必見!】写真のサイズや位置を変更する!

この記事を読むと、初心者でもはてなブログ記事の「写真や図のサイズや位置の変更」ができるようになります! (注:写真下にコメントが付いているとこの方法が出来ません。) (1)写真のサイズ変更!(超かんたん) (2)写真の位置を変更する! まとめ …

【ブログ初心者向け】お名前ドットコムの解約方法!

この記事は、例えば「あ、お名前ドットコムでドメインいったん何個か契約したけど、あれは要らないから契約解除したいな」とかいうときの、お名前ドットコムの解約方法をまとめたものです! 私が実際そうで、解約方法がわかりにくかったので、記事にしてみま…

【サラリーマン個人事業主】②開業する!

いよいよ開業! 会社から副業の許可を取得したら(あるいはダマでやると覚悟を決めたら)、次は税務署へ開業届けを出し、いよいよ開業します! 「開業届」(正式には「個人事業の開業・廃業等届出書」)および「青色申告書」(〃「青色申告承認申請書」)を…

【お酒で深刻な問題を抱えているあなたへ】死にかけた私の解決方法

この記事を読み始めた方は、少なからずお酒で失敗の経験がある方なのだと思います。 「完全にやめるのがベスト」であるタバコと異なり、お酒は「適量で付き合うのがベスト」と多くの人が思っているので、どう付き合っていくのか悩みますよね。 休肝日をもう…

【GAFAへ転職したい人必見!】Amazonへの転職活動

この記事を読むと、GAFAの1社「Amazon」の1次選考を通過するヒントを得ることができます! 実際に、Amazonの1次選考を通過した方の具体的な話を聞くことができました。 今回は、Amazonをどうやったら受けることができるか? を書いてみたいと思います。 …

【GAFAへ転職したい人必見!】Googleへの転職活動

この記事を読めば、GAFAの1社「Google」の1次選考を突破するヒントを得ることができます! Googleを実際に受けたことがある人から、どうやってGoogleを受けることができたか?具体的な話を聞いたので、書いてみたいと思います。 この記事を読めば、GAFAの…

【痩せてお金貯めたい人必見】毎日500円浮くダイエットランチと作り方

出費を抑えたいですよね? ダイエットしたいですよね? だって、お金ないし、痩せたいですもんね。 じゃあ、その両方の望みをかなえる、男の「節約ダイエットランチ」でしばらくしのぎましょう!(^^) ランチ代を節約できれば月1~2万円! 男の「節約ダイエ…