2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

【痩せてお金貯めたい人必見】毎日500円浮くダイエットランチと作り方

f:id:imorehaore:20200319003043j:plain

 

出費を抑えたいですよね?

ダイエットしたいですよね?

 

だって、お金ないし、痩せたいですもんね。

 

じゃあ、その両方の望みをかなえる、男の「節約ダイエットランチ」でしばらくしのぎましょう!(^^)

 

 

 

ランチ代を節約できれば月1~2万円!

弁当を作ればランチ代1日500~1000円は浮くでしょうから、20日だと毎月1~2万円浮かせることが出来ます。

また、ヘルシーなのでダイエット出来て、健康にも良いです。

 

私もこのランチでダイエットに成功しながら、家のローンのための節約も実現してます。

 

しかも、簡単で美味しいですよ!

うちは子供も大好きで、休日公園で食べることもあります!

 

 男の「節約ダイエットランチ」作り方

では作り方です。って、おにぎり2個作るだけだけど。。。 

男の「節約ダイエットランチ」(単に、おにぎり2個)

 

材料:

ごはん 2杯分

塩 少々

ごま油 少々

のり 2枚

 

作り方:1個90秒で出来ます!

・サランラップをひきます。

・ごはん1杯分を乗せます。

・塩を軽く振って、軽く握ります

・ラップを開いて、ごま油を数滴たらします。

・また握って、ハイ出来上がり!

 

90秒おにぎりの作り方!

 

ハイ、これなら料理ゼロのパパでもできます!

朝、時間無くてもできます!

 

ハイ!これを2個つくり、のり2枚をビニール袋に入れます。

f:id:imorehaore:20200319004110j:image

 

これを私は小さめの紙袋に入れて持っていきます。
f:id:imorehaore:20200319004114j:image

 

f:id:imorehaore:20200319004117j:image

 

 こうすれば、弁当箱も洗わないで済み、帰りは紙袋を折りたたんでカバンにしまえます!

 

 

私はあえて、おにぎりの中身は入れません。

面倒だし、節約できるし、作る時間が短くできる、そういう方を優先したランチなのです!

 

えらそうに言うところ?!

 

 

 

ちなみに、幸運にも昨晩の残り物のおかずがある場合は、サクッと頂きましょう。

 

 

f:id:imorehaore:20200319012508j:plain
f:id:imorehaore:20200319010540j:plain

簡易的で洗いやすい弁当箱2つ用意し、ひとつにごま塩ごはん、もうひとつにおかずをぶっこめば、これまた1箱90秒程度で出来上がり。 

紙袋で持っていけば、汁がしみても捨てればOK!

 

注:決して以下のような複雑な弁当箱は使ってはならない。なぜなら、洗うのが超大変で、弁当生活が面倒になるから! 

f:id:imorehaore:20200319013149j:plain
f:id:imorehaore:20200319013206j:plain

 

どうでしょう!

 

まとめ

稼げるまでの臥薪嘗胆ランチ、男の「節約ダイエットランチ」!

しかし、お金が貯まって、痩せて、健康になる!!!

 

パパ、頑張りましょう! 

 

 

↓ちなみに、こちらの海苔、マジ安くてうまくて最高!お世話になってます! 

お買い物マラソンにも最適っす!

 

 

 こちらの本格的なダイエット記事も是非!

www.happypapa.work