2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

【超面白くて勉強になる動画!】「ねこねこ日本史」!

f:id:imorehaore:20200412191945j:plain

 

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。

こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。

  

そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!?

 

あります!

 

NHKの動画がおすすめです!

 

 

NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。

 

いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ!

本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます!

 

もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです!

 

勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように!  

1.【超面白い勉強になる動画!】「ねこねこ日本史」が超面白い!

その中でも超おすすめのひとつが、「ねこねこ日本史」です!

neco-neco.jp

 

基本的に全員、登場人物?が「ねこ」なんです! 

毎回、歴史上の人物も、ねこで登場します。

 

本当に毎回おもしろくて、これも親子で楽しめますよ! 

 

↓今、こちらで無料で過去動画が見られます!

 

 

気に入ったら、DVDも出てます!

これは結構、良いお値段します。

なので、U-NEXTで無料でまずは見る&NHKの放送を予約録画でOKと思います!

 

2.「ねこねこ日本史」の内容:知識というより、歴史に親しみを!

歴史の番組なのに、爆笑できるアニメです! 

f:id:imorehaore:20200411141131j:plain

ポイント: 
とにかく猫がかわいいだけで笑える!

・歴史の勉強半分、ギャグ半分なので、とにかく楽しめる!

斎藤道三は、「ねこ」じゃなくて「マムシ」で出て来たり奥が深い!?

 

出てくる人物:

卑弥呼から始まり、織田信長とか、新選組のみなさんとか、もう色々出てきます!

 

内容は、お勉強半分、ギャグ半分!

でも、興味を持てたり、勉強で「あ~、あれで出てきた人だ!」(^^)って、思えるだけで良いのでは!

 

基本的に、出てくるのはみんな「ネコ」なんですが、ときどきネコじゃない登場人物が出てきます。

 

たとえば、

・斎藤道三と濃姫まで、「マムシ」!

・豊臣秀吉は、やっぱり「サル」!

・新選組の芹沢鴨は、「カモ」!

だったり(^^)

 

ギャグとして成立しつつ、でも、面白くて覚えちゃいますよね!(^^)

 

 

お話は、第一話は卑弥呼なのですが、その後、時代は順不同です。

 

ちなみに、ナレーションは「山寺宏一」さん!

親しみが持てます!

 

レベル 

これは、本当にギャグマンガとして成立していますので、未就学のお子さんから、小学生、中高生でも、楽しめてためになる内容と思います! 

 

3.まとめ

 f:id:imorehaore:20200411135617j:plain

 

いかがでしたでしょうか!?

 

NHKの動画は、本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられますね!

もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです!

 

勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように!

勉強が得意でもあまり好きでないお子さんは、楽しいと感じられますように

 

学校が始まって、ひとつでも得意な科目が増えたら良いですよね!(^^) 

 

 

ほかにもお勧めの「無料!勉強が好きになる動画!」はたくさんあります! 

 

なので、どんどん紹介したいと思います!

 

 

↓こども用オンライン英会話の無料体験記事はこちら

www.happypapa.work

 

  ↓勉強嫌いの子向け勉強のヒントはこちら

www.happypapa.work