2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

男、アラフィフ、そして定年が見えてきた。

もう、今の会社でこれ以上、出世するのは難しいかもしれない。

そう考えるだけで、やる気が大幅に減退し、頭が痛くなる。

会社に行きたくなくなり、行ってもすごくやる気がしない。

 

なんとかしなければ。。。

1970年代産まれ、2人の息子を持つオヤジです!

 

いっぱしの四年生大学を卒業し、当時は日本がアメリカを抜くのはいつかと言われていたとき大手日系企業に入社。海外駐在中にITバブルが2001年に崩壊、自分では一生懸命やっていたつもりでも、勤め続けているうちに会社も自分も世間でいつのまにか負け組と言われている。。。

無理して東京都内にタワーマンションを買い、絶景と快適な生活を送るもつかの間、教育費がじわじわと息子たちにかかってくる!(私に襲い掛かってくる!?)

同級生はガンプラを作ってたけど、なぜか私はヤマトファンだった。いつもなんかちょっと周りと違った自分。。。でも、今はなんだか典型的なone of themの自分。。。

2人の息子を持つオヤジとして、自分を見失わないよう、自信を失わないよう、、、、ブログでも始めてみた自分。。。

 

資格もあれこれ取ってみた。宅建、ファイナンシャルプランナー、Web系。。。。でも、決め手にはならない。

 

新聞や売れている本を見ると、そんな人は多く居て、今まで考えていた今の会社で働き続ける以外の選択肢を検討せざるを得ない!でも、そんな状況をチャンスと捉えたい!俺は、俺たちは、まだまだやれる!やってみせる!

 

そんなオヤジの、ちっぽけなブログです!

プロフィール
id:imorehaore
ブログ投稿数
73 記事