2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

【パワポ派必見!】パワーポイントでイラストや写真を「切り抜く」!

f:id:imorehaore:20200412123721p:plain


 この記事を読むと、『「パワーポイント」でイラストや写真を「切り抜く」』ことができるようになります! 

 

イラストや写真で、「背景を削除して、この対象だけ切り抜きたい!」ってこと、ありますよね!

 

アドビのPhoto Shopとかみたいに、パワーポイントでも簡単に出来るんです!

(1)「背景を削除」って、確かにここにあるじゃん!

まず、パワポに切り抜きしたい写真を張り付け、写真をクリックします。

f:id:imorehaore:20200412201253j:plain

 

次に、「書式」タブをクリックします。

すると、一番左はじに、「背景の削除」ってのが、出てきます!

これをクリックします!

f:id:imorehaore:20200412201734j:plain

 

(2)次に、切り抜く対象を選択していく!

「背景の削除」をクリックすると、背景と認識された切り捨てられる対象が「紫色」になります。 

f:id:imorehaore:20200412204938j:plain

  

と同時に、枠が表示されます。この枠は、PowerPointが残す対象がある範囲と認識したところです。残したい部分(この例では、カップ)が収まるように、枠の周囲の□をドラッグしてサイズ変更します。

f:id:imorehaore:20200412210217j:plain

 

次に、切り抜きたいカップにあたる部分で紫色になっている部分を、紫色じゃなくします!

f:id:imorehaore:20200412211303j:plain

 

「保存する領域としてマーク」をクリックします。 

f:id:imorehaore:20200412211554j:plain 

そうすると、ポインターが⇒から「ペンの形」になります。

残したい部分の上で、クリック&ドラッグし、線を書きます。

点線とプラス(+)マークが現れ、以下のように紫色じゃなくなります! 

f:id:imorehaore:20200412211804j:plain

これを残したい部分に行います!

 

f:id:imorehaore:20200412212146j:plain

カップ上の部分が、紫色じゃなくなりました!

 

(3)不要な部分をトリミングする!

 こんどは切り取りたい部分を紫色にします。

「削除する領域としてマーク」をクリックします。

f:id:imorehaore:20200412212536j:plain

 

また、同じように、今度は要らない部分に線を引きます。

 

f:id:imorehaore:20200412212907j:plain

点線とマイナス(-)マークが現れ、紫色になりました。

 

 

そして「変更を保持」をクリックします!

f:id:imorehaore:20200412213149j:plain

 

 

すると!、、、、、あらっ、まだトリミング荒かった。。。

f:id:imorehaore:20200412213736j:plain

 

拡大したりして、荒い部分(赤丸部分とか)をきれいにします。

f:id:imorehaore:20200412213939j:plain

 

 

こんなもんかな!?もう一度「変更を保持」をクリック!f:id:imorehaore:20200412214211j:plain

 

 出来ました!

f:id:imorehaore:20200412214437j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単なので、是非やってみてください!

  

では、また!(^^)

 

 

初心者ブログ術「ライティング編」のまとめはこちら↓

 

初心者ブログ術「デザイン編」のまとめはこちら↓

 

それでは、また!  

 

■登録まだの方のために念のため:

↓誰もが推奨、まずは最大手の「A8.net」 

↓Amazon、楽天とか直アフィリより簡単お得「もしもアフィリエイト」

↓利用者満足度No.1「afb(アフィビー)」

カンファレンスバナー

↓その他アフィリエイト老舗の2社

アクセストレード パートナーサイト募集

バリューコマースアフィリエイトはこちら

↓モバイルアプリのアフィリエイトなら!

もし未登録でしたらぜひ登録を!