2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

【ずっと全部無料!超面白くて勉強になる動画!】「さんすう刑事ゼロ」!

 f:id:imorehaore:20200412223940j:plain

 

学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。

こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。

  

そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!?

しかも無料で!

 

あります!

 

NHKの動画がおすすめです!

 

 

NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。

 

いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ!

本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます!

 

もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです!

 

勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように!  

1.【無料!超面白い勉強になる動画!】「さんすう刑事ゼロ」が超面白い!

その中でも超おすすめのひとつが、「さんすう刑事ゼロ」です!

 

さんすう。。。

聞いただけで「もうイヤ」という方も、是非いちど見てください!

 

この見どころは、とにかくストーリーが作り込まれているところです!

 

ちゃんと、指輪が盗まれたり、事件が起きて

容疑者が特定され、

一度は犯人にあざむかれそうになるけど

最後、「これだ!」という証拠とあざやかな推理で犯人をタイホする!

そして、犯人が非常に魅力的で、ドラマがある!

www.nhk.or.jp

もちろん、主役の刑事役の「モロ師岡」さんの演技もいい味出てます。

  

本当に毎回おもしろくて、親子で楽しめますよ

1本10分と、長すぎない、非常に見やすい長さも良いです!

 

2.「さんすう刑事ゼロ」の内容:小さい子から中学生くらいまで楽しめます!

とにかく、刑事ものドラマのスリリングなところを損なわず、すごく上手に番組が作られていることに、毎回、関心して見ています!! 

f:id:imorehaore:20200411141131j:plain

ポイント: 
ストーリー良く出来ていて、「さんすう」の番組とは思えない!

・もちろん、肝心のさんすうのポイントも、図解で分かりやすい!

・その回の「さんすうのポイント」がちゃんと「事件のカギ」になっているので、興味を持って、楽しみながら理解しようとしちゃう!

 

最後の点、「さんすうのポイント」がちゃんと「事件のカギ」になっているところ、本当に良く出来ているので、番組を実際に見て感じて頂きたいです!

  

私が「大人が見ても面白い!」と思えるお勧めの回は、例えば、

入学オーディションの不正をあばけ

→ストーリーが面白い! 犯人役は、さとう玉緒さん。なつ!

土地を等しく分割せよ

→なるほど、わかりやすい!犯人役は、古畑任三郎の西園寺くん(石井正則さん)

秘伝のソースを見つけ出せ

→いや~、それ私、知らなかったです!大人でも面白い!

 

出てくる内容:

1本10分でよくまとまっています!

 

さんすう嫌いの子が、少しでもさんすうが好きになるかも?

と思ってしまうくらい面白いです!

第1回 時計のトリックを見破れ ~対称~
第2回 謎の暗号を解読せよ ~素数~
第3回 消えた指輪を探し出せ ~四角形~
第4回 犯人の身長をつきとめろ ~比~
第5回 タイルの秘密を調査せよ ~しきつめ~
第6回 宝の地図をよみとけ ~拡大図と縮図~
第7回 入学オーディションの不正をあばけ ~整数の性質~
第8回 時速35キロメートルの犯人をさがせ ~速さ~
第9回 価格の“からくり”をあばけ ~単位量あたりの大きさ~
第10回 分数詐欺のトリックを見やぶれ ~分母が異なる足し算~
第11回 2020枚のメダルを確かめろ ~比例~
第12回 「四捨五入」の心理トリックに気をつけろ ~がい数~
第13回 土地を等しく分割せよ ~図形の面積~
第14回 ピザ5/4枚の難問を解け ~仮分数と帯分数~
第15回 秘伝のソースを見つけ出せ ~メートル法~
第16回 ショッピングTVの手口を探れ ~百分率~
第17回 タイヤが残した証拠を解読せよ ~円周率~
第18回 蔵の秘宝をとりもどせ ~角柱~
第19回 博士の居場所を推理せよ ~立方体~

など

 

第一回はまあ、ほどほどですが、どんどん面白くなりますよ!

 

うちの子供たちも、本当に大好きで、何回も見てます!

 

レベル 

 

「小4~6向け」ということにはなってます。

でも、あまり気にせず、小学校低学年から、中学生でも、楽しめてためになる内容と思います! 

3.まとめ

 f:id:imorehaore:20200411135617j:plain

 

いかがでしたでしょうか!?

 

NHKの動画は、本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられますね!

もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです!

 

勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように!

勉強が得意でもあまり好きでないお子さんは、楽しいと感じられますように

 

学校が始まって、ひとつでも得意な科目が増えたら良いですよね!(^^) 

 

 

ほかにもお勧めの「無料!勉強が好きになる動画!」はたくさんあります! 

 

なので、どんどん紹介したいと思います!

 

 

↓こども用オンライン英会話の無料体験記事はこちら

www.happypapa.work

 

  ↓勉強嫌いの子向け勉強のヒントはこちら

www.happypapa.work