2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

激安乗物がある公園!駒沢公園

近所の公園ばかりじゃ可哀想だが、毎週ネズミーランドに行く訳にも行かない。。

 

そんなイクメン家族サービス精神を持ちながらも悩めるパパに送る、ちょっと交通費かけても行く価値ある「激安乗物公園」シリーズ!(^^)

 

駒沢公園編!

 

2人乗り&6?人乗り自転車と長いサイクリングコース!スポーツジムも!

 

2人乗り自転車:一周210円(延長1周100円)

6人乗り自転車:一周210円

スポーツジム:2時間450円

お昼:1人500円以下で美味しい軽食あり、但し公園内は外席なので気候と要相談

 

その他、超広い敷地と遊具公園があり、丸1日遊べます!

 

 

 

 

f:id:imorehaore:20200211173541j:image
公園事務所です。次男がスマホを落としたら、ここに届いてました。。(^^;

 

f:id:imorehaore:20200211173143j:image

 


f:id:imorehaore:20200211173520j:image

凄く広いです。2人乗りまたは6人乗り自転車を借りるのは、サイクリングセンター。


f:id:imorehaore:20200211173333j:image

 


f:id:imorehaore:20200211173124j:image

券売機。千円札も使えます。6人乗りの自転車の名前は、何故か「ペアペア」。。


f:id:imorehaore:20200211173338j:image

 


f:id:imorehaore:20200211173434j:image

こんなチケットです。



f:id:imorehaore:20200211173306j:image

ジャーン!これがペアペアです!


f:id:imorehaore:20200211173505j:image

真横から見るとこんなです。


f:id:imorehaore:20200211173414j:image

一番前、2人座れます。荷物でもOK。


f:id:imorehaore:20200211173312j:image

中央に4歳以下の子供1人、


f:id:imorehaore:20200211173237j:image

一番後ろ中央に6歳以下用の座席ひとつ

ここには、犬を乗せてる人も居ました。。


f:id:imorehaore:20200211173513j:image

真後ろから。両脇にこぐ人が乗ります。

左に大人が乗ってハンドルを操縦します。

右は子供で、こぐだけです。

 

子供がやる気ないと、一人で漕がないといけない。。((((;゚Д゚)))))))

 

1周結構距離ありますよ!10分くらいかな。2周出来ます!

でも、平坦ななだらかな景色の良いコースで楽しめますよ!

 

 


f:id:imorehaore:20200211173405j:image

2人乗りの自転車の券売機。左が最初に買うチケット。右は一回乗ってもう一周したくなった時に買う延長チケット。最初から延長チケットを買って2周することも出来ます。

2人お子さんが居て、1人ずつ一周してる人とか、最初から延長チケット買ってました。

 

うちは、この日は次男とだけ行ったので、1回1周してから延長チケットを買いました。

 


f:id:imorehaore:20200211173259j:image

ジャーン、これが2人乗り自転車。

まあ、良くあるタイプかな。

 

f:id:imorehaore:20200211173118j:image


f:id:imorehaore:20200211173138j:image

貸し出しは16時30分まで、って書いてあるけど、この日は冬だから?2人乗りは16時で終了しました。

 


f:id:imorehaore:20200211173534j:image

サイクルセンター近くの、脇に席が置いてある軽食が買える売店です。


f:id:imorehaore:20200211173448j:image

座席はアウトドア。冬でしたが晴れた日で、気温10度で助かりました。


f:id:imorehaore:20200211173228j:image

これにも飛びつかず。


f:id:imorehaore:20200211173149j:image

ボールも現地調達可能。


f:id:imorehaore:20200211173252j:image

パンが一番お勧めっぽい感じ。卵、あんホイップ、プレーンを買いました

まじ、当たりでした。スゲー美味いですよ!

 


f:id:imorehaore:20200211173206j:image

 


f:id:imorehaore:20200211173442j:image

コーヒー250円。まあ、こんなもんでしょうか。

 


f:id:imorehaore:20200211173201j:image

お団子も美味しい!


f:id:imorehaore:20200211173346j:image

卵パンの実物。美味い!


f:id:imorehaore:20200211173244j:image

夏も良さそうですな。


f:id:imorehaore:20200211173156j:image

ソフトクリームとかき氷!2月に!?と思いきや、バンバン売れてました。びっくり。


f:id:imorehaore:20200211173421j:image

焼肉ライスバーガーも美味しかったですよ。


f:id:imorehaore:20200211173222j:image

イチゴホイップも食べたかった。また今度!


f:id:imorehaore:20200211173215j:image

おにぎりも売ってました。良心的なお値段。

 


f:id:imorehaore:20200211173429j:image
f:id:imorehaore:20200211173457j:image
f:id:imorehaore:20200211173131j:image

梅の花が綺麗に咲いてました!

今度は家内も来て欲しいなぁ。

 


f:id:imorehaore:20200211173358j:image
f:id:imorehaore:20200211173326j:image
f:id:imorehaore:20200211173350j:image

もう一つ、このシンボリックな塔の近くにも売店あり。こちらはカレーとかラーメンとか売ってました。

 

塔の周りは球技とかたこ上げしてる人が居て超広くて、うちも最後にボール遊びをここでやりました。

 

ハイ、ということで、お得に満喫、お疲れ様!