2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

記念日の食事をパパが容易に用意(もちろん安く)するには!?

【料理が全くダメダメなパパ限定】

 

料理が出来るパパは、読んでも意味ないです!

 

料理が出来ないパパ、そこのあなた!(^^)

 

私もです。。。

 

焼きそばを作ろうとすれば、フライパンを焦がすし、、、みたいな。

 

でも、今日の記念日は、パパがやるぞ!

ママの誕生日とか?

母の日とか?

結婚記念日もかなー。

辺りは限定でパパが食事準備出来ると良いかもですね!

 

レストランで全然オッケーと思います!

が!

 

ちょっとプレミア感付けると。。。

ランチはお得な所、結構あるんで良いですが、

ディナーはきついっすね。。

 

記念日にサイゼリヤでも私は全然オッケーですが、同じ予算でちょっと豪華(な感じ、あくまで雰囲気。されど重要です、雰囲気)に出来るならしたい!

 

晩御飯も出来ればママの負担軽減出来ると、

マル得!費用対効果バツグンです。

 

 

寿司が、コスパ最強

 

安くて、ある程度豪華な感じが出せて、作る人は盛り付けだけで済んでしまう。。。

そんな代表格はやっぱり寿司です!

 

くら寿司の持ち帰り

f:id:imorehaore:20200203125259j:image

60貫2700円!?

一貫45円!?これが最強です。家で大皿に盛りましょう。

コーン、蒸しエビ、サラダ、たまご、いなり辺りがややチープ感が出るので、

エンガワ、カツオ、ハマチ、甘エビ、ヅケマグロ、ネギマグロ、ウナ玉、白子、アナゴ辺りにお好みで変更すると、より見栄えが良いです。

変更しても、くら寿司なら基本的に一貫50円なので、60貫3000円ですよ。

60貫だと4人で1人15貫あります。

足りなければ70貫3500円、80貫4000円。多すぎたら、50貫2500円、40貫2000円の明朗会計、とにかく一貫50円ですから助かります!

 

 

お近くにくら寿司が無っかたら!?

イオンとか、スーパーも、安い寿司パックありますよね?

 

イオン寿司パック

 f:id:imorehaore:20200203125748j:plain

マグロ、甘エビ、ネギトロ、トロ鉄火巻きとかちゃんと入って、一貫50円。20貫相当で1000円です。

 

くら寿司と違って、お好みで変更は出来ないですが、まあ、何種類かパックを組み合わせるなり、この1000円をバラけるなりで素敵になりますよ(^^)

 

 

寿司以外にも何か加えたかったら、冷凍ピザ350円くらいのも結構美味しいですよ。

パスタは、コンビニ弁当のものをレンジでチンして、皿に盛り付けすれば、結構いけます。

 

どれも、パックのままは絶対ダメですよ!

皿に盛り付け(&皿洗い!(^^))はサボらないで下さいね!

 

あとは、ポテトチップだって、皿に盛り付ければ立派なポテトの付け合わせになりますよ!

 

パーティ感を出すなら、クラッカーと帽子を100円ショップで買っておくと良いです!

 

もしプレゼントが必要だったら、、迷ったら、奥様には花かな。

子供のプレゼントが必要なら、、、

子供のプレゼントだけは、激安は無理ですね。。ちゃんと買ってラッピングします。(^^)