2 3 4

ハッピーパパ@しあわせな節約

節約でタワマンから徒歩通勤!副業サラリーマンはじめました!

【テレビとか家具が壊れた人必見!】何?あの保険が使えるだと!?

 

家では次々に色々壊れます!それ、保険使えますよ!

 

お子さんがいたら特に、家の中では色々と壊れますよね!

 

 

イタズラして壁に傷を付けた。

穴を開けた!?(^^)うちです。。

f:id:imorehaore:20200208114043j:plain

長男が明けた穴!

 

 

液晶テレビを子供が叩いて画面に線が入った

 

f:id:imorehaore:20200208114301j:plain

ありがち!?な液晶TVの残念な壊れ方。。。

 

あと、洗面所の水道を壊した。水漏れして大変でした。。。

 

ソファーでジャンプして壊した。。。

イスをギッタンバッコンして壊した。。

 

きりがない。。。

 

特に男の子は色々やりますわな。

 

でも、叱るばかりが脳じゃ無いですよ。

 

 

それ地震保険や火災保険が、使えますよ!

 

前述したことは実は全部我が家で起こった事です。。。(^^)

男の子って大変っす!

でも、元気があるって事ですよ!

それ、大事ですよ!

 

なので、あんまり怒らず、落ち着いて、

保険を確認して、ちゃんと保険金をもらいましょう。

 

普通、地震保険とか火災保険とか、それらが一緒になってるやつに加入してると思います。家で何かが壊れたら、ご加入の保険会社に一度電話してみて!親切に教えてくれましたよ。

 

火災保険って、別に火事にならなくても、過失や事故で家や家財が壊れたら、保険金が下りるんですよ。

ちょっと書類作ったりが面倒ですが、毎月何千円か、こういう時のために払っている訳で、修理費総額から3000円〜10000円(「保険会社側の免責金額」といいます)を引いた額が貰えます。(保険条件によります)

 

ん?ってことはですよ、まあ、無理して直さなくてもいいかな、例えば気にならないような超小さい床の傷とか、その修理代が1万円で免責が1万円だったら、保険金がもらえないじゃない!

 

ってことになることもあるので、ちゃんと見積もりを取りましょうね。

今はネットで簡単に見積もりを出してくれますよ。Lineで写真を送れば概算を答えてくれるところもあります。もしそのやりとりを保険金の請求に使いたければ、保険会社にはLineでのやりとりのスクショを送れば大丈夫でしたよ。

 

結構知らない人が多く、使ってない人が多いと思います!

せっかく加入しているのですから、使ってあげましょう!(^^)

 

 

そうそう、フローリングも。。

 

f:id:imorehaore:20200208114809j:plain

子供やられる宿命、フローリング。。(とか言って、パパがやることもある。。(^^;)


子育て頑張りましょう!

 

もしまだ加入されていなかったり、今加入している保険を見直したければ、無料でまとめて見積もりを取って、比較検討してみたら良いですね!(^^)

 

 

必要な時にちゃんと使える保険、入ってますか?

 

たぶん、みなさん何らかの保険に入り、サラリーマン家庭だったら年末調整で控除申請をされているとは思います。が!

ちゃんと必要なときに使えるものに入ってますか~?お子さんがいらして色々元気なうちは、家財破損も保証されているものがいいと思いますよ。

はっきり言って、ほとんど保険料は変わりません。

一度、一括見積して比べてみるのがいいと思いますよ!

こちらで火災保険一括見積もりできます

 

まとめ

 

折角お金を払っているのですがから、ちゃんと必要なときに使える保険に入りましょう!

 

では、また!

 

番外お得情報:一軒家のかた

一軒家にお住いの方は、家自体も壊れますよね?

私も実家は一軒家でした!

屋根や壁、トイやサッシなども、もちろん保険が使えます!

こちらなら、無料実地調査に加えて、アンケートに答えるだけで今なら5,000円もらえます!無料で相談の結果、保険が下りそうかなどのアドバイスもらえます。

ご参考まで~